2016年07月13日

第15話 (株)乗り切れない上昇相場

こんばんは!
日経平均は寄り天の展開ながらも本日も続伸でしたね。
ダウも過去最高高値を更新しましたのでマーケットとしては上げ基調を継続していますね。


スポンサーリンク




しかし、そんな上昇基調にも全く乗り切れない、いや乗れない弱小投資家がわたくしカイです。(汗)
いや、今日は日経は上げでも寄り天な展開なんじゃないかな?ということで上がりきったところで空売りを入れるつもりだったんです。
寄り天な展開という読みは間違っていませんでしたが、何が悪かったのか。
銘柄選びです!日本ラッドの本日+10%辺りで空売ってました。
ラッドは今日も上がるんだろうな、と読んで上がりきったところで空売り、そして利益確定売りの波にのまれて下落…が私の今日のシナリオでした。
ところが終わってみれば+400円のストップ高です。
こんなんなら最初っから買いで入っておけばよかった、なんて悔やんでも後の祭りです。こん
幸いにも+17%あたりで返済買いをしましたので、軽症ではありませんが致命傷は避けることができました。
ここ数日は慣れないデイトレで売買していましたが、ごっそり刈り取られてしまうところでした。

今晩の先物も順調に上げていますが、私はいったん態勢を整えざる負えない状況となってきましたので、しばらくは静観していこうと思います。
株式投資は余剰資金で行い、かつ精神的余裕がなければ安定した利益は出せないと思います。
どちらかが欠けた状況でも行っているのであれば、それは投資ではなくギャンブルと同義です。
事実、私もこのところは投資というより投機に近いトレードを行っていました。
市場は逃げたりしませんので、ゆっくりと調整を行って出直します!

それでわ★

- 本日の取引結果 -
-94504円
プラテンまで残り2271420円


スポンサーリンク




ブログランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by カイ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株・FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176064069

この記事へのトラックバック